2002年度 エコ・トレード

2002年度エコ・トレード活動には
12校33クラスが参加しました。

学校名 活動分野 活動内容
瓦林小 6年1組 福祉 だれにとっても住みやすく気持ちのいい社会を目指そう。
資源回収と車椅子の寄付
瓦林小 6年2組
広田小 6年1組 環境 ケナフで卒業証書を作る。環境問題により関心を持つ。
広田小 6年2組
広田小 6年3組
広田小 6年4組
甲子園浜小 6年1組 環境 苗木を植える。実のなる木を植えて、野鳥が来るような学校にしよう。
高須東小 5年1組 環境 環境を良くしたい!渡り鳥の観察
高須東小 5年2組
夙川小 5年1組 環境 自然に感謝しよう。フラワーボランティアの方が使う植木や用品をそろえる。
小松小 6年1組 国際 ユニセフや、世界の子どもたちの現状を知る。資料購入や広報・募金活動。
小松小 6年2組
小松小 6年3組
上ケ原小 5年1組 環境 ビオトープを作ろう。小学校や地域の人に自然と触れ合ってほしい。
上ケ原小 5年2組
上ケ原小 5年3組
段上西小 6年1組 国際 〜だれもが大切にされるくらしをめざして〜だれもを大切にするなんでも
カンパニーを作ろう。
段上西小 6年2組
樋ノ口小 5年3組 環境・地域 地域の環境を良くするために、近くのふだん遊んでいる公園を美しくする。
浜脇小 6年1組 環境 みんな大切にしてね、浜脇っ子の遊具(ペンキぬり)
浜脇小 6年2組 国際 世界の料理を味わおう。国際理解を深める。
浜脇小 6年3組 環境 未来に残そう今の浜脇。校区の環境を少しでも未来に残したい!タイムカプセル
浜脇小 6年4組 国際 ブラジル料理を作ろう。クラスのブラジル人ん友達の文化を知って仲良くなる。
平木小 5年1組 人権・環境・
地域
収穫祭をしよう。
地域の人たちと育てたお米を使って、みんなで祝う会をする。
平木小 6年1組 国際 アメリカの小学生と手紙をやりとりすることを通して、互いの文化を学びあう。
北夙川小 5年1組 環境・地域 「環境を守る」ために何ができるかな?身近にできることから考えよう!
北夙川小 5年2組
北夙川小 5年3組
北夙川小 5年4組
北夙川小 6年1組 環境 校区内の環境調査に必要な用具(パックテスト等)の購入
北夙川小 6年2組
北夙川小 6年3組
北夙川小 6年4組



ホームへ