やってみよう
  やってみようAのほうこくをしょうかいしています。
1.2年生はイラストで「ごみをへらすくふう」がかいてあり、とてもわかりやすかったです。
3.4年生のみなさんは「ふだん何気なく使っている身近なものの中にこんなにもプラスチックが
あるとは!」とびっくりしている人がたくさんいました。
5.6年生は「買い物選挙」で投票する党をえらんでもらいましたが、自分がえらんだ理由が
しっかりと書けていたよ!
 
 
  やってみようAの記入ようしがダウンロードできるよ!
やってみようAはきょうしつにはってある「EWCポスター」でしょうかいされています。
とりくんだあとはエコカードの「●やってみよう2」にじぶんでサインをしてください。
 1.2年生  
 3.4年生  
 5.6年生  
 
  やってみよう@のみんなのほうこくをしょうかいしています。
みんなのまちのいいところをほうこくしてもらい、たくさんの「きらきらポイント」が
あつまりました!「へーそうなんだ!みんなよく見てるな〜」とかんしんする
ポイントもありました。ぜひのぞいてみてくだい。
 
  やってみよう@は「生きものはっけん・なつ」についています。とりくんだあとは
エコカードの「●やってみよう1」にじぶんでサインをしてください!
『やってみよう@5.6年生用ステップアップ応用編』をしょうかいしています。夏休みの自由作品に
活用できそうだよ!ぜひのぞいてみてください!
 
 
 ホーム